新・ゲームをしてやったり

あの伝説(町内会の掲示板レベル)のブログ、ゲームをしてやったりがリニューアルしました。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

数回目の自己紹介

こんばんは、みんとすです。

何度目になるかわかりませんが、自己紹介を致します。

おそらく「自己紹介」をそのままメールマガジンにして定期的に配信をし、ゆくゆくは有料化して配信すればwin-winの関係を気づけるんじゃないかと錯覚するくらいは自己紹介を定期的にしている気がしますが、一切無視しておきます。

 

普段はDQ10でみんとすとしてなんだかんだしていますが、最近はふりすけという名前で活動していたりしています。

通信制の高校を卒業後、専門学校に通っているという、頑張ってんのか頑張ってないのか、いまいちフワフワとした感じで、今を生きております。
ちなみに、通っている専門学校について、たまに質問が来たりします。
あまりたくさん言い過ぎてしまいますと身バレしてしまうおそれがあるため少しぼかしますが、IT関係の専門学校に通っています。なんでITにしたかというと、興味があったのがそれくらいしかなかったというのが大きな理由です。

 

常にやっていることはあまりないのですが、ほそぼそとたまにやっていることならばいくつかあります。

最近は勉強などであまりやる時間が無かったり、一時的に飽きが来てしまったりしているのですが、ボチボチとやっていることがプログラミングと創作活動です。
プログラミングは、まあ勉強用でやっているんですが、現在はC言語でのプログラミングをどうにかしたいと考えています。過去にはJavaをやってみようと思ったんですが、そもそもパソコンが上手く動かないという本末転倒なことが起きやがったので、しばらくやってやらないと思いますちくしょう。

創作活動は文字書きと音楽です。両方共今はサボっているので、結局は何もやっていないこととかわりありません。

音楽はたまにボカロを触ったりしています。触ると言っても物理的に触るわけではありません、操作をしているという意味です。
もしも実体があったとしてボディータッチをしていたのであれば、僕が触れているのは確実に「アンドロイド」もしくは「法律」です。
最初はガッツリ作詞作曲をやってみようと意気込んでいたのですが、完全に叩きのめされてしまったので、今はとりあえず何か耳コピしてみようと意気込んでいます。
……まあ、どっちにしろ今はやっていないので、完全にノリで組んだバンドみたいな末路を迎えていきそうな気がしますが、まあいいでしょう。

そういえば、イラストを描くって言っていたのはどこに行ったんでしょうね。忘れてください。

 

ちなみに、こう見えて資格をいくらか持っていたりします。

漢検や数検と言った明らかに受験のために中学時代に取ったであろう資格や(ちなみに志望した高校には見事に落ちました)救急法救急員といういざというときに役立つ資格を持っています。ちなみに、救急法救急員とは簡単に言うとなんか起きた時に何かする人です。取った理由は、高校時代に単位が欲しかったからです。動機が不純すぎるせいか、僕の周りの人は心なしかピンピンしている気がします。

また、専門学校に入ったらのんびりできるだろうと考えていたらいろんな資格をとるように勧められたり強制的に手続きをするように言われたりと、定期的にソウルジェムが黒くなりながら、遊びというグリーフシードでどうにか生きています。

入ってからは、なんでかわかんないけれども基本情報技術者の資格に受かってしまい、これでしばらくゆっくりできると考えていたら応用情報技術者を取るか情報セキュリティスペシャリストを受かるかのまさかのlose or loseの二択を迫られたせいで、今も勉強中ですちくしょうめ。

これが受かったら、二年生になってからはしばらく関東圏内にはいませんので、ご了承ください。

 

さて、まだまだ話すことはありますが、これ以上話してしまうと今後ブログを書く際のネタが余すことなく消滅してしまうというとんでもなくどうしようもなくなりますので、ここで終了します。

 

それでは、また何かで。