新・ゲームをしてやったり

あの伝説(町内会の掲示板レベル)のブログ、ゲームをしてやったりがリニューアルしました。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

アストルティア祭 事後報告

オヒサシブリディス みんとすです。 最近、進路も着々と決まりつつありますが、学校の勉強、進学に有利になるであろう生涯にわたって使う可能性のある資格の勉強、面談の練習等々、中の人はそれなりに胃酸過多に見舞われそうなスケジュールになっています。 そんななか、実際に胃酸過多を通り越して胃潰瘍になるのではなかろうかと思われたイベントがつい先日開催されましたので事後報告です。 (おそらく追記から色々見れます) (おそらくめっちゃ長いです) (おそれずとも文章は乱雑ですし、面白くもないです) ~アス祭直前~ 直前説明 確かアス祭直前だったか、前日説明だったかで海岸沿いまで走っていった気がします。 ごめんなさい、書いている途中で思い出しました。 これ直前じゃないですw 確かこっちだったはず……! 決起集会 まあ、どっちにしろ「すいません、あと5秒ぐらいで吐いちゃうかもしれませんが構いませんよね?」みたいな気持ちだったことは鮮明に覚えています。 ちなみにアス祭の説明の時に、自分はある都合で場所を移動する必要があったため、それについて色々話している時に、どこからか「次にムチャぶりするときは実行委員の時にするよ」みたいな幻聴があったんですが、レンドアに幽霊関係の噂ってありましたっけ? ……まあ、でもどちらにしても、緊張はすごいしていました。 ~第1部 種族集会~ 今回もエテーネ集会の方におじゃましました(集会のスタッフの皆さん、おつかれさまでした) 今回も「変身写真」なるものを撮影していました。 ざっくりいうと、エテーネの時の写真と自分の種族の時の写真をとってみよーぜちくしょうっていう企画です。 詳しくはググればいいと思うよ!(ぶん投げ) で、自分は知る人ぞ知るエルフなので(理由:大体人間でいるため、エルフであるということが周知されていないため)エルフの方で写真撮影して来ました。 びふぉー びほー あふたー あふたぁ いや、人間子供で座るしたらなんか色々あれじゃんってことで、このポーズに変わったなんてそんなわけ ちなみにドワーフさんは前回1人だったらしいですが、今回は結構いたとかいなかったとか(表示限界に恨みを言いながら) とまあ、こんなかんじで、大きなトラブルもなく(指示に従わない人はいたりしましたが)第1部は終了し ~第2部 お祭り広場~ お祭り広場の一部とはいえ花火あげていたら遅れた主催です まあいないべーはっはーって気分でいたら沢山の人に「遅いよー」言われた記憶だけはしっかりあります。 つーか早いよキミら。みんな花火あげようぜ、花火。 ってな感じで、花火の後にあった多発的プレイヤーイベント(ニュアンスのみで命名)の一つとして、ダレが望んだ大喜利大会ってことで大喜利してきました。 直前の説明ができなかったりと色々ミスったりしていたり、緊張で誤字ったりしていましたが、まあなんとか終わったなあとw 「たまに案内広場に誘導しよう」って思って1問目終わったあとに大量の人がなぜかいたので誘導したら「大丈夫だよ!」っていう声が沢山聞こえたので、いまなら言える。ほかの集会主催者の皆さんごめんなさい。 ……ちなみに勘のいい方はお気づきかもしれませんが 今回も写真を撮り忘れました ……てへぺろっ あと、本当は「前回より人が少ないかもしれない」って声を真に受けすぎて5問考えたのに4問で終わったことも白状しておきます。 比較的問題なしで終わったんじゃないかなあと。 参加者さんと見学者さんは特に問題の種となることはなく、大体の問題は自分が抱えておりますw ~閉会式~ 閉会式写真 実際にはこれ以上の人がいたので、ぜひ運営さんは近いうちに表示数の上限の開放をして下さい。mjd ここではあまりいうことはないんですが、終わった時間がちょうど夜だったため、みんなで花火を打ち上げたりしていました。 ぜひ運営さんは花火を打ち上げたらすぐにカメラが起動するようなギミックを仕込んで欲しいと思っています。(任意で) というわけで、久々の主催はなんとか終わった感じですw 反省点が一切ないわけでもないですが、概ね無事に終わったんじゃないかなあと思っています。 また別の種類の幽霊から「大喜利が週1開催」みたいな回答が来たりしていましたが、全力でスルーさせていただこうと思います。 いや、毎週お大考えてたらね、死ぬよ?w というわけで、1周年おめでとうございます! また2周年の際はよろしくお願いします! ではでは!