新・ゲームをしてやったり

あの伝説(町内会の掲示板レベル)のブログ、ゲームをしてやったりがリニューアルしました。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

第4回 緩すぎ大喜利大会

僕はもうちょっとまじめに勉強したほうがいいと思います。みんとすです。 まじめ? なにそれ美味しいの? 状態ですw というわけで、今回は緩すぎ大喜利大会を久々に、まじめにレポートしようと思いますw 思えば、1月に1回はやってきたこの大喜利。 最後くらいは月末にやってもいいかなーと思い、月初めにはやらないことにしていました…… というのは建前で、本当はお題を考えていませんでした(ぁ まあ、当日までは完成させましたよ……見事に考えなおしたお題は当たりませんでしたがw まあ、自分は写真をあまり取らない人なので、写真については他の人に任せるとしてだ…… 今回は、Wii Uを使用し、イベントをしていたのですが。 まーみんな見える見えるw 感動と同時に 人が増えていく恐怖にも怯えていました 僕のイベントは、その緩さ故に遅くに来る人が結構いるんです、仕方ないんです。 ちなみに、今回のイベントには すごい有名イベンターさんがいらっしゃっていて(姿は違えど中身は同じですw) マジで吐きそうになっていましたw やばい、怖いと数回思いつつ なんとか大喜利を完遂! ……毎回、なんとか完遂しているな、自分w 途中、ゲームパッドにうっかり触れてしまったせいでチャットが起動し 消すのに戸惑ったりするトラブルがあったりしましたが(指名停滞はだいたいそれが原因ですw) 通常開催では過去最大の人数でお送りしたのではないかと思う大喜利でした! もしかしたら、外側でパニクっていたせいであまり触れていなかった方もいらっしゃったかもですが…… 最後には、なんとこの大喜利では珍しく集合写真を! 第4回緩すぎ大喜利大会集合写真1 サーカステント内でお送りした今回の大喜利 団長に僕の姿はどう見えたか プディンくんみたいに僕は頑張れたか 多分、サーカスを見に来ていた人たちも笑ってくれたか そういう妄想が絶えませんw 今回で、この大喜利を始めとする僕が主催するイベントは一時休止して 次回のイベントは、多分1周年イベント内にてやるかと思います。 まあ、あればなんですけれどね! 無くっても、多分やれっていう声が多いだろうから勝手にやりますがw ……さて、語るものはまだまだあります。 十分読みにくい文章で、駄文の極みなのですがw このあとの追記もお楽しみ下さい。 さて、大喜利が終わった後 なんというか、みんなせわしないなーとは思っていました。 まあ、多分そろそろイベントが始まるし、自分のイベントの準備もしないと駄目だし フレンド機能を使って(大喜利前に)見ていたら殆どの人が雪原にいたので ああ、多分みんな「イベント準備」「就寝」「眼帯狩り」のどれかをやっているんだなーと 思っていました。 まあ、終わった後の会話が(ある意味)楽しみだった自分にはちょっとさみしかったけれども しばしの別れ! っていう挨拶ができただけで満足だな……と。 で、まあテントから出て「そういえば、多分花が摘める状態だなー」と思い、自宅の石を使ったわけです…… ……ここで、写真を撮らなかったことは、未だに後悔しているわけなんですが みなさん、想像してみて下さい。 自分がルーラで降り立った地点を囲むように 人が立っている風景というものを……w 向こうは違う意図があったみたいなんですが、こっちからしたらもうビックリでw まさかサプライズ仕掛けられるとは思わないじゃないですかw こういうのにはノリノリだろうなーって人から、普段持ちかけたら消極的だろうなーって人まで なんというか、すっごい面白かったし、嬉しかったりw で、囲まれた状態でなんか踊られたり なぜか表で投げキッスしまくったり 非常に濃い時間だったなーとw そして、中に入ったら入ったで 大喜利終わりの自宅にて こうなっていたりw 中は中で、それはそれはこっ恥ずかしかったりw なぜかモンハントークが盛り上がったりしましたが 最後に自分が言った願いが、今更ながら恥ずかしくって恥ずかしくってw なんであれを言ったんだろうか、ボケるといった気はなかったのかw ……ただ、みんな本当に優しいなーと 自分、人に好かれるって言うことに、自信は一切なかったからねー だから、まあ お前ら大好きだよ、ばーか! うわー今年に入って3回目だよチクショウw さて、あまりに長すぎる文章でしたが そろそろ、終わろうと思います。 思えばイベントに参加しだしたのは10月 そこから、12月にイベント開催を6回経験し DQのシステムに組み込まれつつ、DQで別にしなくてもいいイベントを目指して来ましたw 大喜利と無茶ぶりは、そこから生まれた産物といっても過言ではないし 過去に1度だけやったクイズは 自分がやるべき方向性を、ある意味決定づけたものだと思います。 機械の関係でイベントを失敗したくないからルーター買い換えるぐらいですし!w まあ、いつになるかはわかりませんが 次の記事では「自分が大喜利をしたい」と思うようになった理由や、色んな苦労してんだぜ、すげーだろっていう事を…… いや、いやみったらしいから、何を準備しているかを書こうかと思いますw とりあえず、大喜利+αイベントについては ここでおしまい、ということで では またイベント会場で会う日まで! 普段遊んでいる方は、またアストルティアTwitterで、ということで しめさせて頂きます! それではっ!