新・ゲームをしてやったり

あの伝説(町内会の掲示板レベル)のブログ、ゲームをしてやったりがリニューアルしました。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

暗号を密告せよ!!~ガートラント~

おはようもおはようございます、未だになぜ自分のブログの存在が一部外部の人間に漏れたのかわかっていないみんとすです。 絶対に逃走中レポートにあるんだよなあ、うん。 というわけで、つい先日(つーか昨日)行われました、クライトさん主催の「暗号を密告せよ!!」に参加して参りました。 一応、前回は実行委員として参加してきましたが(参照)今回も見事に実行委員 ただし、兼プレイヤー そう知ったときは、ああどうしようかと思っていましたw そんなこんなでレポートスタートですw 密告チーム分け ここで初めて自分が犯したミスに気づく 自分のチーム、一人写ってねぇよ……orz えーっと、とりあえず足元の影を見ていただくとわかりますが(参加者とは言わない、断じて) 3人VS3人VS3人で頑張りましたw ちなみに奥にいるジェントルメンがクライトさんで、隣にいるのがある意味撃墜王カカロット~さんです。 左隅に見えてるオーガさんには注意を払わない方針で ルールに関しては、横に書いてあるリンクから直接飛んでね!!(丸投げ) で、案の定 ゲーム中の写真、一切とれていない まあ、わかってたけどさ、わかってたけどさ…… で、なんだかんだ有りまして 何か成り行きで自分らのチームが総合優勝しました 何の成り行きかまでは僕は知りません。 あと、自分のチームと写真一番右のチームより一人ずつ個人隠密王が 全体の中より「5人」の全員密告が出ました。 まあ、自分の場合は前半部分でほぼ全員密告していたので 多分残り8分ぐらいから怒涛のすれ違いをやっちまったせいだね、うん! 3人ぐらいにまんまとすれ違われましたw 多分、カカロット~さんにもしっかりばっちり密告されましたw というわけで、最後に全員で記念写真 ゲーム終了後1 ゲーム終了後2 意外と一番手前にいるザ・ザコさんの顔を取るのに苦労しました(写真がまだ不慣れなので、大体ベス帽子がかぶる) そして、2枚目からわかるこのイベントの自由さ 後列右半分が3人ポーズを決め、2人が後ろを向くという まあ、1枚目でも右半分の方々がめちゃくちゃくねくねしていました!! 自分はあんまり仕草使わない(使っても「座る」「手を振る」程度)ので、あんまり…… 別に好かないんじゃないんですが、なんだろう、いいなーって(ぁ あと、自分が中央に写っているのは別にそういう意図があったんじゃないんですよw(実際、真ん中に写っているのを気づいたのが写真の加工段階の時) その後、クライトさんの家までおじゃまして カンナさん可愛いとか言ったり 「主卯」が何か「誤変換コンテスト」でいいところ行くんじゃないかと話題になったり ユメロンで負けたり 新しいゲームに椅子使うことがわかったりしましたw ……あれ、これ行っていい情報だったのかなw まあいいや では!! 業務連絡 近いうちに大喜利イベント、やります