新・ゲームをしてやったり

あの伝説(町内会の掲示板レベル)のブログ、ゲームをしてやったりがリニューアルしました。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

ユーザーイベント&Trick

こんばんはー、お魚が美味しいですね。 自分は焼き魚は苦手です、みんとすです。 刺身うまいよ刺身、ウェディのお刺身でもいたd(殴) さて、前回、ジュレットの町をわきわきと逃げていた自分は 今回は「実行委員」という立場で密告中に参加して参りました。 いやーもうね 人多いなもう!! 本当は3人+実行委員でチームを組み、密告情報を主催とやり取りする……そんなのを想像していたのですが 急遽変更する!! と主催側から発表。 まあ、得点システム理解していなかった自分は良かったけどね!!(最低) で、まあそれはそれで暇になっちゃったんですが…… あと、1チームの引率もやっていましたが まー大変!! 何が大変かは、まあ、意味はありませんがネタバレなので追記の方でちまりちまりと あとは、ほとんどすることなかったですw ルール変わるだけでこんなに楽なのかー!! と いや、主催者さんはすっごい忙しそうでしたけど。 というわけで、密告中参加者の皆様 おつかれさまでした!! 以下、ネタバレと呪言(自分に対する)がありますんで、見とうないかたはお引き取りください…… そうではないかたは、ごゆるりと御覧ください!! さて、今回の反省です…… 今回の、と言っても初めてなんで今後やるかどうかは未定です!!(ぉおぃ 1.静かにし過ぎた チームの統制については、ほぼできていたかなーとおもいます。 ただ、開始前&終了~結果発表までの自分の口数の少なさがまーすごいことすごいこと 特に開始前は何も話していなかった気がします。 自分の中で準備はしていたのですが、何も話題に触れることなく、発することなくスタートした印象…… これはいかんですなあ 本来実行委員は「ゲームやイベントを円滑に進め、参加者の皆さんに楽しい時間を過ごしてもらう」裏方なのに 楽しくさせるも何も話さなきゃ何もなんないじゃないすか!! これは、改善の余地ありですね。 自分も何時か主催になるかもしれんので、今のうちにトークスキルをしなきゃ 2.主催者とコンタクトがとれていなかった 全体を通してこれが顕著でした…… 主催者さんがINした時点で自分も向かい、不明点やするべきことを聞くべきでした…… 自分があるチームを教会まで連れて行ったさい 「スタートはいつ?」としょうもない質問を…… 更に「戻るか否か」さえわかっていなかった自分。 自分が勝手にやっていたことの了承などもえる暇がなく、泣く泣くカットした自分です。 やっぱり主催者さんと話をする時間は絶対必要。 今回は優しい方だったので、全部答えていただきましたが、全部が全部そうではないので 自分からコンタクトをとることは必要条件ですね…… 3.理解していなかった&動かなかった 理解していなかったは、前述した「得点システム」と「終了時間」 動かなかったは「残り時間のアナウンス」 後ろのものは主催者さんがやっていたのかもしれませんが 前述の2つは自分でもどうにか出来た。 特に「得点システム」は自分が「元ネタを知っていた」がために起こったもの。 一度まっさらにしたほうが良かったですね。 終了時間については、自分がスタートを出した時点でストップウォッチで時間を測っていれば適当に「あと○○分!!」とかできたんでしょうね……いらないかもですけど。 やっぱ、元ネタ知っていると「密告された人が戻ってこない」に違和感を感じた自分も自分ですけどねッ!!ははは!! というわけで、ざっくりと書いてみました。 完全にあと17個ぐらいはあるでしょうけど、そこは目をつぶります!!(ぉぃ あと、小さな反省としては、写真を1枚も取らなかった……なんかです!! そのせいでこのブログ書くのどうしようとかなりましたよ!! では、おつかれさまでしたっ!!! また、会えたら!! もう会わなくてもいいですけどね!! おまけ☆ 4.「やらかす」とか言わなきゃよかった タイトルで書いた「Trick」はゲーム名です。 正式名称は「Trick~ハメる~」なんですけど みんとすさんがゲスいので、受けいられるかどうかは不明です!! 細かいルールなんかはまだ考え中ですが、いつかここで出せるタイミングが来ることを願いつつ、今回は終わり! ざっくり言っちゃうと「騙し合うイス取りゲーム」だよ!! ドラクエには完璧に合わないね!! ではっ!!
ドラゴンクエストX ブログランキングへ