新・ゲームをしてやったり

あの伝説(町内会の掲示板レベル)のブログ、ゲームをしてやったりがリニューアルしました。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

初のユーザーイベント

こんばんはです、みんとすです。 しばらく空きました。 書く話題がないんです、しかたがないんです。 最近はブレイブリーデフォルトにハマったりしていました、最近はあんまり進んでいないです。 というわけで本題です。 今回はある人のユーザーイベントに参加して参りました。 まあ、その人とは面識も何もない、赤の他人だったんですが、どうもフジテレビの人気番組のやつをやるらしいです。 こいつは参加せにゃならん(逃●中や戦●中とか大好き人間) と本能が叫ぶので参加してきました。 逃走中といえば、やっぱり思い出すのは何十人対数体の興奮があるのですが 実際は6対3でした。 完全に後半戦に差し掛かっている部分ではないですか…… という愚痴をこぼしつつ、いざ逃走開始してみると どうしよう 震えが止まらん こんな状態でした。 今回はジュレットでの逃走でしたが 最初に逃げ込んだのがまずかった。 裁縫ギルドに迷い込みましたΣ(゚Д゚) 最初は別に良かったのですが あとからとんでもない緊張が…… そこに一人追跡者が!! 実は裁縫ギルドは階段が2つあり、そのどちらに登るかで勝敗が決まった……のかな? 自分と同じ方向に来たので、即逆の階段から逃げる!! 無事見つからなかった…… と思ったら正面に追跡者!! ダッシュでとんぼ返りです。 ちょっとの間宿屋の隙間に挟まっていましたが ここはバレると怖いので急いで移動 そこが運命の分かれ道でした 追跡者が真正面に!! 対峙してしまい、ダッシュで階段を降りたり登ったり でも袋小路に入ってしまいました。 階段使えればうまく撒ける…… 普通の逃●中のルールだったらそうでした。 ただし今回の逃●中は ホイミかけられたら確保 階段でステップかわしても意味がなくあっけなく確保…… 多分、4人目ぐらいだったと思います。 いやー、でも楽しかった!! 自分もこういうイベント系のチームをやっていこうと考えているので、参加者の気持ち……よくわかりました…… いつか、自分でもこういうのを創りあげたいですね。 では、最後は皆で写真撮影したので、その写真でお別れです。 それでは…… 逃走中記念 おつかれさまでした!! (追記 2012/10/31) せっかくなので、主催者様のブログをここに貼らせて頂きます。 旅芸人オネエのアストルティア漫遊記 ぜひ、閲覧に行ってみてください!! 何でかちょっと上から目線になってしまったよ!! (追記2012/11/05) あとあと気づいたんですが、左側で佇んでいる見きれガー(girl)はNPCが自分の写真スキルの無さのせいで写ってしまっています。 気にしないで上げてね!! あと、出来れば真実は伝えないでおいてね!!(クエストネタ)