新・ゲームをしてやったり

あの伝説(町内会の掲示板レベル)のブログ、ゲームをしてやったりがリニューアルしました。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

自分のあれ

リンクに攻略wikiとか入れてみたけれど、正直、ここ、ドラクエ10だけやるわけじゃないんですよね…… まあ、それはご愛嬌ということで、多分いちばん長く内容を更新していくのはDQ10だろうと。 というわけで、ちまちまと更新はしていくんですが。 まあ、ただ更新していくのもつまらないので、ちょっとだけ自分のキャラの紹介ぐらいをば 先に言っておきますが、つまんないですよ? ちなみに、3キャラ作る予定で そのうち「みんとす」が主に使っているキャラです。 元エルフで、今は人間で生活中です。 とりあえず、元気玉の先行利用権やら何やらを全部こいつに授けております。 自分の中での設定なんかもあるんですが、何か書いた途端に自分の中で黒に塗りつぶさなければならなくなるでしょうから、書きません。 で、他が「エンブレン」というドワーフです。 元々は「エンブ」にしようとしたんですが、すでにキャラがいたので、エンブレム、でも更にいたのでさいごを「ン」にしました。 語感はバッチリ。 使ってみると可愛いですね、ドワーフ。 ちんまいキャラが好きな自分が言うのも何ですが。 見境ないとか言うなし。 ただ、職人をどうしようか考え中。 錬金でもさせようかと思いましたが、なんとなく似合わないので多分道具鍛冶とかさせます。 もう一人は、まだ決まっていませんがプクリポの女でもさせようかなあと 誰がネカマだ、せっかくだから女のキャラも使いたいじゃないですかーうわーん 彼女は完全に錬金に回します。 絶対に。 他の職につかせることは認めさせません。 男女平等とか言わないの。 操作している人男性だもん。 ここでもちんまいキャラ好きが出ていますが、実は最後まで「ウェディ」と「プクリポ」で悩んでいました(オーガはβテストで使っていたので飽きました) ってな感じですかね? 全員が揃ったら写真でも撮ろうかなあ、と。 というか、ブログをUPしようとしたのも、自分の写真嫌いを治すためでもあります。 ってなわけで、それぞれ頑張っていきますんで、サーバーで見つけたら是非声をかけてくださいね!! 僕はネット上でも人見知りなんで返答は多分しません。 では!!